

脱退について

ギルドを抜ける方法は二つあって、
・ギルドの権限持ちがギルドから抜く
・ギルドオフィスに行って自分で抜ける

自分で抜けたらその後一週間他のギルドに入れないから
両手いっぱいの夢では権限持ちがギルドから抜く方法を
推奨してるよ。

ただし、長期間(一ヶ月以上)連絡なしでINしない人や、
マナー違反は追放の対象になるから気をつけて。

マナー違反の例
『白タゲ放置行為』
 ターゲットを付けた敵を倒しきらずに放っておく事。
 ターゲットが消えるまで倒せないから迷惑になるよ。
『横殴り行為』
 誰かの近くに居る敵を故意に攻撃する事。
 多分、自分がやられたら嫌だと思うよ。
『クレクレ行為』
 知らない人にアイテムを下さいとねだったり、
 知らない人に経験値を吸わせ下さいとねだる事。
 ただし、お礼を用意して取引の形を取るんだったらOK。
 その場合でも、自分が知らない誰かから頼まれたとして、
 助けようと思える位のお礼は必要。
『ルート行為』
 アイテムを出した、あるいは捨てた人が近くに居るのに、
 許可を取らずに拾う事。
 許可があったらOKだから、一言断わってお礼も忘れずにね。

要は自分でできる事は自分でやろうっていう事と、
されて嫌な気持ちになるような行動は控えようっていう事かな。


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

シャルヴィア

Author:シャルヴィア
2009 8/19更新
MMOプレイ履歴(サーバー名)
 トリックスター(ファンタジア[ドリーム])
 ニアディア(一つしかなかったはず)
 マビノギ(タルラーク[10ch])
 エンジェルラブ(エロース[聖光城])

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
マビノギ
Copyright(C) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

