

TS内球技、パスボール

前書き。
この記事はこのゲームを考えた人に許可を取ってないから、改めて一度聞いてみる予定。

TS内で球技があるんだけど、その球技のルールについて書いてみた。
詳しくは追記から。
画像があるから重いかも。



パスボール会場

上がTS内球技パスボールの会場。
このゲームは三人一組でチームを組んで、相手チームのゴールまでボールを投げ渡しして行くだけ。
左側のチームは赤のライン、右側のチームは緑のラインがゴール。

主な流れとしては
0.ゲームスタートの時は全員中央の四角の横で自分のゴールに近い側に集合。
1.審判がボールを投げたらスタート。
2.ボールを拾った人はその場から動けない。
3.投げ渡しでボールを味方にパスする。(このとき当然敵チームに拾われる事もある)
4.拾った人がまた投げる。を繰り返して相手チームのゴールラインをボールが越えたら得点が入る。
5.得点が入ったら審判がボールを拾う。※この時三点目だったらそこでゲーム終了。
6.各チームのコートを入れ替える。
7.得点を決めたチームはゴールラインの後ろまで下がる。
8.得点を決められたチームは四角の横で自分のゴールに近い側に集合。
9.『1.』に戻る。

イメージとしてはバスケの3on3みたいな感じ。

禁止事項
・移動速度の上がる装備の禁止。
・Altキーの禁止。※ボールを投げた瞬間にどこに落ちるかがわかるから。
・オプション欄でのスナップ、アイテムの禁止。※オリジナルルール。ただし実験的。
・ボールのバウンドが止まる前に拾う事。※オリジナルルール。ただし実験的。


theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

シャルヴィア

Author:シャルヴィア
2009 8/19更新
MMOプレイ履歴(サーバー名)
 トリックスター(ファンタジア[ドリーム])
 ニアディア(一つしかなかったはず)
 マビノギ(タルラーク[10ch])
 エンジェルラブ(エロース[聖光城])

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
マビノギ
Copyright(C) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

