スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TS内球技、パスボール

前書き。
この記事はこのゲームを考えた人に許可を取ってないから、改めて一度聞いてみる予定。

TS内で球技があるんだけど、その球技のルールについて書いてみた。
詳しくは追記から。
画像があるから重いかも。



パスボール会場

上がTS内球技パスボールの会場。
このゲームは三人一組でチームを組んで、相手チームのゴールまでボールを投げ渡しして行くだけ。
左側のチームは赤のライン、右側のチームは緑のラインがゴール。

主な流れとしては
0.ゲームスタートの時は全員中央の四角の横で自分のゴールに近い側に集合。
1.審判がボールを投げたらスタート。
2.ボールを拾った人はその場から動けない。
3.投げ渡しでボールを味方にパスする。(このとき当然敵チームに拾われる事もある)
4.拾った人がまた投げる。を繰り返して相手チームのゴールラインをボールが越えたら得点が入る。
5.得点が入ったら審判がボールを拾う。※この時三点目だったらそこでゲーム終了。
6.各チームのコートを入れ替える。
7.得点を決めたチームはゴールラインの後ろまで下がる。
8.得点を決められたチームは四角の横で自分のゴールに近い側に集合。
9.『1.』に戻る。

イメージとしてはバスケの3on3みたいな感じ。

禁止事項
・移動速度の上がる装備の禁止。
・Altキーの禁止。※ボールを投げた瞬間にどこに落ちるかがわかるから。
・オプション欄でのスナップ、アイテムの禁止。※オリジナルルール。ただし実験的。
・ボールのバウンドが止まる前に拾う事。※オリジナルルール。ただし実験的。

スポンサーサイト

theme : トリックスター0(ラブ)
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

シャルヴィア

Author:シャルヴィア
2009 8/19更新
MMOプレイ履歴(サーバー名)
 トリックスター(ファンタジア[ドリーム])
 ニアディア(一つしかなかったはず)
 マビノギ(タルラーク[10ch])
 エンジェルラブ(エロース[聖光城])

著作権表記
トリックスター
Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
マビノギ
Copyright(C) Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。